中国語文法特別講座

特別企画!東京の紹文周先生を迎えて大阪で指導をする!
4日間で初心者でも中国語の基礎が修得でき、中国語の学習法が一変します。

文周式中国語講座

独自の教材と指導法により会話が流暢にできる!
1時間なんと1,900円だけで、目からうろこが落ちるほどわかる!

文周式は紹文周先生は30年かけて、日本人のために開発した中国語教授法。
大学4年の中国語わずか一年で取得できる驚異的なメソッドで注目を引き、また抜群の講義テクニックは受講者から
「目からうろこが落ちた」と絶賛!
毎月東京で開講している一般公開講座は全国各地から受講にくる盛況ぶり。最近、ソニー、NTTデータ、日立製作所、東芝、ニコンなど多くの企業から出向社員の短期集中特訓の要請が殺到。

中国語独習書シリーズ中国語独習書シリーズも出版されました。
■初めての中国語発音
■開眼中国語文法開門編
■しっかり学ぶ中国語
などなど

▲トップへ戻る

講師紹介

紹文周

■中国の大学を卒業後留学で来日。東京大学大学院(理学系)卒業後は一途中国語の教育に従事、教授歴30余年になる。日本人のために開発した文周式中国語教授法は大学4年の中国語をわずか1年で修得できる驚異的なメソッドで注目をひき、また抜群の講義テクニックは受講者から「目から鱗が落ちた」と絶賛されている。
■毎月東京で開講している一般公開講座は全国各地から受講に来る盛況ぶり。最近、ソニー、NTTデータ、日立製作所、東芝、ニコン、テイジンなど多くの企業から出向社員の短期集中特訓の要請が殺到。中国語の著書も大好評で、韓国語に翻訳されて韓国人の中国語教育に用いられている。

▲トップへ戻る

授業内容

発音講座

【 授業内容 】
(1) 発音のポイントがつかめきれいな発音ができるようになります。
(2) 中国の歌(草原情歌)を中国語で歌えます。
(3) 李白・杜甫の詩を中国音で詠めます。

【 ここが違う! 】
わずか12時間で全ての漢字の発音がわかる「目が醒める」ような講義です。
文法入門講座と同じく中国語の学習歴を問わず誰にでも受講できる話題の講座。

【 授業日程と授業料 】
2011年4月30日~5月1日
10:00~17:00 (昼食1時間)
テキスト 紹文周の 中国語発音完全マスター(アスク出版)
費用22,800円 (1時間1,900円)
(テキスト費別途)

文法講座

【 授業内容 】
(1) 系統的に文法を整理してやさしく解説しますので、初心者でも中国語文法が理解できます。
(2) 辞書の選び方・利用法と紹文周式学習法がわかります。

【 ここが違う! 】
中国語をどのように考えて意味・ニュアンスを読みとるかについて文法用語を用いずやさしく解説。
初心者対象の入門講座ではあるが中国語の学習歴を問わず誰にでも受講できる前代未聞の入門講座。

【 授業日程と授業料 】
2011年5月3日~5月4日
10:00~17:00 (昼食1時間)
費用22,800円 (1時間1,900円)
(テキスト費別途)

 

特別企画!東京の紹文周先生を迎えて大阪で指導をする!

中国語発音特別講座

発音に自信をなくしている方,この3日間で「目から鱗」光が見えてきます(10月9日~11日限定)

【 講座の内容 】
(1) 発音のポイントを絶妙な講義テクニックで誰にでも分かるやさしい解説
(2) 一人ひとりの発音をチェックし、その場で発音のどこをどのように間違えたかについて分析、解説して指導をする授業。
(3) この3日間で正確な発音を身につけ、中国語の勉強にはずみがつきます。漢詩も中国語で詠めます。中国の歌も歌えます。
(4) 中国語を学んだことのある方なら誰でも(外語大の中国語科卒の方も多く見えています)受講ができる話題と人気の講座です。
大阪で受講できるこのチャンスを是非とも・・・・・・

【 授業日程と授業料 】
2011年10月9日~11日(三日間)
10:00~17:00(昼休憩1時間)
テキスト紹文周の中国語発音完全マスター(アスク出版)
費用 34,200円(1時間1,900円) お問合せの上、銀行振込にて

主催先 学友外国語学院
問い合せ 06-6305-8851
E-Mail info@w-gakuyu.com

▲トップへ戻る

受講者の声

1.今回の文法講義は期待通りでしたか?

受講者の声

2.今回の講義で中国語基礎文法のコツが分かりましたか?

受講者の声

3.講義に満足しているところがあれば、具体的にお書きください。

● 文法の解釈と作り方が大苦手だったので、この講座を聞いて、どのようにすれば克服できるか、ヒントをくれた点では参考になったし、いい勉強になりました。方則を知る事ができたのも収穫であったと思います。

● 今まで聞いたことのない解釈で、非常に分かりやすかったです。
補語の説明は少し分からなかったです。でも、今まで習ってきた説明よりは分かりやすかったです。参加してよかったです。

● 普通の文法の授業と違って分かりやすくて奥が深いです。

● 少しもやもやしていたものが、晴れてきたような気がします。

● 中国語を効率よく勉強する方法を教えていただいて、やる気と勇気がわいてきました

● 満足している部分は沢山ありました。でも、自宅でじっくり勉強してみます

● 不快学識、優れた指導法、素晴らしい人格・人柄。参加してよかったです

● 歴史のお話から学べて大変勉強になりました。
又、紹先生の独特な進め方も勉強になりました。一時間ごとに休みもあり、疲れませんでした。

▲トップへ戻る

お申し込み方法

お電話またはメールにてご予約の上、銀行振込でお申し込み下さい。

開講場所

西中島本校

【 住  所 】 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-2-16 サムテイハイムエトアール202号室
【TEL/FAX】 06-6305-8851
【 E-mail 】 info@w-gakuyu.com
【営業時間】 平日: 13:00~21:00 土曜日: 10:30~21:00

▲トップへ戻る

学友外国語学院のご案内 コース案内
中国語資格対策コース イベント
留学 語学サロン&授業風景
活動 作文コンクール